移至網頁之主要內容區位置
::: 桃園國民中學

学務課お知らせ

春耕期における水田への灌漑用水を石門ダムから供給

{{ $t('FEZ002') }} 学務処|

件名:春耕第一期稲作の灌漑用水として石門ダムからの水供給に対応するため、貴校におかれましては節水を強化して実施していただきますようお願い申し上げます。
説明: 
一、本府115年3月2日府經公字第1150052389号函に基づき実施。
二、気候変動及び少雨期による降雨不足の影響で、ダムの貯水量は減少傾向にあります。水情の変化に慎重に対応し、全体の給水を安定させるため、節水対策の継続的な推進が急務です。
三、貴校におかれましては、以下の節水対策を徹底して実施してください。
(一)節水意識の啓発を強化し、こまめな止水や節約使用の習慣を身につけること。
(二)庁舎及び所属施設の水回り設備を全面的に点検し、漏水を防止し、速やかに修繕すること。
(三)景観への散水、清掃作業など、不要不急な水の利用を削減すること。
(四)節水設備の導入や水資源の再生利用策の検討を行うこと。
(五)確実な実施と内部管理の強化を図り、水資源を大切にすることで、給水の安定と持続可能な利用を維持してください。


{{ $t('FEZ003') }} Invalid date

{{ $t('FEZ014') }} Invalid date|

{{ $t('FEZ004') }} 2026-03-11|

{{ $t('FEZ005') }} 356|